2013年2月7日木曜日

Sirocaのホームベーカリーで米粉パンをつくった(動画あり)

sirocaのホームベーカリーを買いました。モデルはSHB-315です。
早速パンを作りました。 米粉パン。 買ってきた米粉にはグルテン入りとは書いていないので、米粉パンのグルテンなしメニューでつくりました。 米粉は一袋250グラムのやつなので、全て使います。1斤分です。
材料: 水 220ml 米粉 250g 砂糖 15g 塩 4g バター 20g ドライイースト 3.7g を入れます。 まずは水を入れて、
その後に材料をメニューの上から順番に入れていきます。 米粉、砂糖、塩というように。最後にドライイーストを入れます。
メニューボタンの8番、米粉パン(グルテンなし)を選んでからスタートを押すだけです。 2時間40分でできあがります。






できあがりです。
とりだしてこんな感じ。 なかなかおいしかったですよ。
切った感じはこんなかんじ。
次はなんか具材をいれてみようかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿